FANDOM

テンプレート:Infobox プロレスラー

ストーン・コールド・スティーブ・オースチンStone Cold Steve Austin、1964年12月18日 - )は、アメリカ合衆国のプロレスラー、俳優。WWE所属。テキサス州ビクトリア郡生まれ。本名はスティーブ・ウィリアムスであったが2007年に戸籍の上でもスティーブ・オースチンSteve Austin)に改名した。

テキサスのガラガラ蛇Texas Rattlesnake)、最凶のタフ野郎Toughest Son of a Bitch)など数々の異名を持つ。SCSAと略されることもある。

1990年代後半を代表するスーパースターであり、WWEアティテュード路線時代の象徴レスラーである。パンチを連打する荒くれ者としてのイメージが強いが、実際はリング上でのテクニックも非常に高い。新日本プロレスに初来日した際にはストロングスタイルにも柔軟に対応してみせた。現在は事実上引退しており、映画俳優としての活動を行っている。

映画 編集

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki